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【お客様の声】ありま歯科クリニック様(大阪)医療接遇マナー研修 お客様の声を更新しました

 

2020年2月19日(水)ありま歯科クリニック様(大阪) 医療接遇マナー研修

 

本日の研修のご感想やご意見をお聞かせください。

 

  • 第一印象で、患者様に来ていただけたり、態度であったり、関係があるのだと感じ、まだまだ改善していかなければならないと気付きました。

  • 今まで接遇やマナーというのは抽象的な、曖昧なイメージを持っていました。今日は筋道立てて具体的に指導していただいたので、仕事への関連付けができました。大変興味深く受講できました。

  • 大変親しみやすく、何でも受け止めて返してくださる感じがあって、和やかに研修が進んだと思いました。

  • このようなことも接遇なのだと改めて大切なことに気付かせていただきました。ポジティブにプラス思考に考えて、仕事をしていきたいと思います。

  • 前回受講した復習と思っていたが、新しく学ぶことが多くありました。また、少人数で行っていただいて、密な感覚が良かったです。

  • 講座は時間がとても短く感じられ、楽しく学べました。ペアになり、意見交換などできたのも良かったです。

  • 気付かされることが多く、できていないことがたくさんありました。

  • 今まで学ぶことのなかった多くの指導をしていただき、ありがとうございました。


 

本日の研修を受ける前と受けた後、気持ちや行動に何か変化はありましたか。

  • 笑顔で患者様と接すること、どんなに忙しくても、一つ一つの行動をきちんとして動きたいなと思いました。

  • 毎日の業務をこなしていくばかりで、しっかり考える時があまりなかったです。今回受講して、もっと自分が直していかなければならないことを、よく考えて行動したいなと思いました。

  • 日々仕事していると、接遇について意識していなかったのですが、また患者様に来ていただくには大切なことだとわかりました。実践していきたいと思います。

  • 改めて接遇マナーの重要性を認識することができ、次から実践してみたいと思いました。

 

 

ありま歯科クリニック様(大阪)の導入された研修

 

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