ひとり一人が自ら意欲的に、また自発的に、患者様に対し「おもてなしの対応」をすることができるようになった
ひとり一人が自ら意欲的に、また自発的に、患者様に対し「おもてなしの対応」をすることができるようになった
岡村 昌明 院長
岡村歯科 大阪インプラントクリニック(院長先生)(http://www.okamura-dental.jp/)
大阪市北浜
感想を、一言お願いいたします。
キャリアラボの医療接遇研修は、ホスピタリティ精神を病院の中に根付かせながらの指導でした。働くスタッフの心のケアにも繋がり、ひとり一人が自ら意欲的に、また自発的に、患者様に対し「おもてなしの対応」をすることができるようになりました。
研修では、理論をどのように具体化し、実践するかということを学べる「体験型研修」であるため、頭で理解していることを、現場で実践することを重視しながらの研修で、スタッフの医療接遇力の定着度が高まったと感じています。