ビジネスマナー講座

オフィスで輝くさりげない気配り力と美しい立ち居振る舞い

ビジネスマナー講座イメージ

オフィスで輝く立ち居振る舞いや秘書のようなさりげない気配り力を兼ね備えた女性は素敵です。美しい言葉でおもてなしを伝える知的で賢い女性を目指します。
働く女性にとってビジネスマナーを身につけていることは必須です。気配りを形に表す挨拶から心に響く電話応対、メールのマナーなどキャリア・ラボの研修講師が本には載っていないビジネスマナーをお伝えします。ビジネスマナーは自己流で不安と言う方、お客様に失礼の無い応対をしたい方、堅苦しくなくさりげなくおもてなし(ホスピタリティ)の視点から確実に喜んでいただけるマナーを学び ます。

カリキュラム

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ビジネスマナー講座
【挨拶のマナー】好感度アップの挨拶とは。オフィスで輝くお辞儀の技術
【敬語マナー】知らないで済ませられない正しいビジネス敬語トレーニング
【言葉遣いマナー】あなたのグレードを高め、相手に配慮した美しい日本語
【来客応対マナー】お客様の正しい迎え方からご案内・お見送りまで 茶菓接待・席次のマナー
【訪問マナー】名刺の正しい授受法・訪問先での失礼の無いマナーと会話のきっかけ作り
【電話応対マナー】会社の印象を決定づける感じの良い電話応対の基本マナー・留守番電話のテクニック
【メールマナー】常識と品格を兼ね備えた、信頼を失わないビジネスメールの基本マナー
【冠婚葬祭マナー】冠婚葬祭と贈答の知識・お見舞いなど知らないで済ませられない社交的マナー
【クレーム応対マナー】クレームのメカニズムを理解しチャンスと信頼に変えるクレーム応対法
【テーブルマナー】いざというときエレガントに振る舞える知っておきたいテーブルマナー
講師 小松仁美

オンラインレッスン

  • コミュニケーション
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