新規開院の内覧会は大変盛況で、
開院してから半年を迎えた現在順調に増患しています。
受付で笑顔で応対するスタッフを見ていて、
もしこの接遇研修がなかったらと思うと、大変不安に思います。
新規開院にあたり内覧会を控え、キャリア・ラボに医療接遇マナー研修を依頼しました。医院の理念を研修に取り入れるという研修内容は、私自身の強い想いである「患者様の立場にたって応対する」という理念を、スタッフとともに開院前に共有することができ、医療接遇マナーの基礎力の定着とともに、大変有用であったと感じています。
内覧会は大変盛況で、開院してから半年を迎えた現在順調に増患しています。
受付で笑顔で応対するスタッフを見ていて、もしこの接遇研修がなかったらと思うと、大変不安に思います。
スタッフに医療接遇マナーが定着しつつあることは大変喜ばしいことですが、今後も維持しつつ、さらにどのような時にも臨機応変に対応できるようスキルアップも目指していきたいと考えています。