京都で学ぶマナー・話し方スクールです。働く女性のキャリアアップをサポートしています。

お知らせ & ブログ

2023年2月自分磨きアカデミーは15年周年を迎えます🌹

  
\ この記事を共有 /
2023年2月自分磨きアカデミーは15年周年を迎えます🌹

自分磨きアカデミーCAREER LABO ACADEYの小松仁美です。マナーから話し方レッスン、セカンドキャリアコーチングや女性の起業サポートやまで、オンラインで学べるキャリアアップレッスンをお届けしています。

2023年新たな年は「Beingで生きる」一年に

新しい年。みなさまそれぞれに想いを抱いたスタートをされていることと思います。

先日の誕生日は日光へ旅行に行きました。去年と比べ雪は少ない分中禅寺湖が鮮明に輝いて美し過ぎました。温泉は硫黄の香りで満たされて朝食前には朝の坐禅に参加。中禅寺の僧侶の方が導いてくださいました。

去年、ご縁を頂いた栖賢寺様のおかげでまだまだ少しだけですが坐禅の習慣がついてきた私。一年はあっという間だけれど坐禅の時間はゆっくり流れて雑念あるなぁ…と気づきながらも中禅寺湖を前に30分の静寂の時間を過ごしました。

リッツ・カールトン日光の朝の座禅の時間

過去も未来もない、今、ここを感じていると、出逢う人も、起こる出来事も、仕事も、人生も、流れのまま、何も操作しなくても、もう決まっていたかのようになるようになるんだなぁとここ数年つくづく感じます。

今、ここを感じながらありのままの自分で

そして、2023年。今、マナーや接遇を超えた新境地「自分の本質で生きる心理学」を研究中。2021年から大学教授として登壇し、女性の自立とキャリアについて研究していますが、賛同くださる方や協力者が徐々に広がり、CAREER LABO15年目にして、新たな講座が生まれる準備中です。

働く女性、働きたい女性がさらに生き生きと人生を自分の力で自由に切り開くお手伝いができることが、変わらぬアカデミーの願いでした。新たな展開にぜひご期待いただきたいと思います。

そして私自身、新たな一年は『beingで生きる』を自然な流れに身を任せながら満喫したいと思います。2023年も頑張るあなたをいつもいつも応援しています!

ゼロから始めたマイヒストリーを、ぜひ励みにしてください♡

そして実績・人脈・経験ゼロからスタートして、営業ゼロ、月1〜2回のSNS発信だけで実現してきた起業への道のりを綴った「10日間無料メールレッスン」をぜひお受け取りくださいね。

10日間の無料メールレッスンは、新しい生き方や働き方をスタートさせたい方へ贈る、セカンドキャリアへのヒントを沢山詰め込んだメールレッスンです。現在登録1000名を超えました。あなたのヒントになる言葉が必ず見つかる、毎朝3分でサクッと読めると多くの方に喜んでいただいています。お仕事前のエネルギーチャージにぜひご一読くださいね。とっておきのプレゼントをご用意しておまちしています♡

ご登録はこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright©CAREER LABO ACADEMY,2023All Rights Reserved.