お客様の声 Voice

【お客様の声】岡本歯科クリニック様 医療接遇マナー研修

本日の研修のご感想やご意見をお聞かせください。

 

  • ロールプレイングでビデオを撮ると、自分の癖やできていないところが分かりました。

  • 一つ一つの動作を大切に、リアクションが少し大げさでも全く問題ないことが分かった。

  • とても丁寧で分かりやすかったです。

  • いつもの仕事で使える内容でとても勉強になった。

  • 一言掛けようと頭の中では考えていたけれど、いざ実践してみると抜けていたので、抜けないように習慣づけたいです。

  • お手本を先に見せていただいたので何を意識したらよいのか、どこを注意すればよいのか、など真似て実践することができました。

 

本日の研修を受ける前と受けた後、気持ちや行動に何か変化はありましたか。

 

  • いつもの受付にプラスして、気遣い、声掛けをしていきたいです。

  • 患者さんの気持ちをくみ取り、行動に移していけるようにしていきたいです。

  • 少し大きくパフォーマンスをする、言葉を多めにかける、アイコンタクトをしっかりとる。

  • 今日やったことをルーティーンで当たり前のように出来るように心掛けていきたいです。

 

 

 

 

岡本歯科クリニック様の導入された研修

 

 くわしくはこちらから≫

多くの組織の皆様にキャリア・ラボの接遇研修を採用いただいています。 Performance

  • 医療機関 Medical Institution

    日本医療福祉実務協会|医療法人 藤田医院|私立 貝塚病院|医療法人 山本歯科クリニック|医療法人 東野歯科クリニック|医療法人 浅井歯科クリニック|医療法人 岡村歯科|医療法人 枝川胃腸クリニック|医療法人 やまもとファミリー歯科医院|医療法人 むらた小児科|医療法人 なみかわ歯科クリニック|医療法人 小木クリニック|良デンタルクリニック|
  • 官公庁・行政 Public Administration

    京都市市役所|京都市東山区役所|京都市南区役所|京都市下京区役所|京都府社会福祉協議会|京都府商工会連合会|向日市社会福祉協議会|社会福祉法人ひかり福祉会|財団法人神戸市いきいき勤労財団|財団法人 大阪市教育振興公社|大阪市立総合生涯学習センター|キッズプラザ大阪|京都学生祭典|大阪市教育振興公社|京都府商工会連合会南丹市女性部|京丹後町商工会連合会|
  • 企業・法人 Corporation

    株式会社JTB西日本|株式会社プーゼフルール|京都中央信用金庫|北陸電力|センチュリー交響楽団|アウルコーポレーション|佳松苑グループ|左近照麗税理士事務所|株式会社エスエムオー|秀和株式会社|南海電鉄|株式会社谷口工務店|株式会社ディスコ|株式会社ピープルスタッフ|株式会社ゆう薬局|伸和建設工業|株式会社 エイム|株式会社 MTコスメティックス|
  • 教育機関 Educational Institutions

    年間14大学32学部の講座実績が証明する高水準のキャリア教育を実施しています。 同志社女子大学|京都女子大学|畿央大学|立命館大学|立命館法科大学院|園田学園女子大学|神戸国際大学|浜松大学|千里金蘭大学|兵庫大学|大阪電気通信大学|大阪国際大学|奈良学園大学|京都橘大学|近畿大学|大阪女子短期大学|森ノ宮医療大学|大阪音楽大学|文教大学|大谷大学
    他、各実績多数