お客様の声 Voice

【お客様の声】いわた整形外科クリニック様 医療接遇マナー研修

本日の研修のご感想やご意見をお聞かせください。

 

  • 意識できていた部分と、できていなかったことを認識することができました。

  • 接遇マナーの知識と応用を知ることができて良かった。

  • 少しの違いで患者さまの感じ方が違うことを体感できた。

  • 接遇とは何かについて聞き、今まで以上に接遇の重要性を感じることができました。

  • 接遇について、「なぜするのか」を知ることができ、今後意識して取り組めると感じた。

  • 第一印象の大切さやコミュニケーションについて理解が深められた。

 

本日の研修を受ける前と受けた後、気持ちや行動に何か変化はありましたか。

 

  • まずは外見をしっかり整え、話し方や内容などをもう一度徹底した方が良いと思いました。

  • 思っている以上に自分の行動は見られているので、些細なことでも客観的にみると大きな違いになることを意識したいと思った。

  • 相手がどう思っているか、感情などに意識を向けることに注意するようになりました。

  • まずは自分を見直そうと思いました。

  • 人に見られているという意識をもった振る舞いが必要だと思った。

 

担当講師はいかがでしたか。ご感想やご意見、ご要望をご記入ください。

 

  • 講義、資料ともに分かりやすかったです。ロールプレイングが多く、得た知識をすぐに練習できる流れがとても良かったです。

  • 話しやすく具体的な提案をしてくださり、ありがたかったです。

  • 丁寧で分かりやすかったです。今後の研修が楽しみになりました。

  • 終始笑顔で気持ちの良い研修でした。ありがとうございました。

  • お話される内容が分かりやすく、段々と壁を無くしていくような振る舞いが良かったと思いました。

 

 

いわた整形外科クリニック様の導入された研修

 

 くわしくはこちらから≫

 

 

多くの組織の皆様にキャリア・ラボの接遇研修を採用いただいています。 Performance

  • 医療機関 Medical Institution

    日本医療福祉実務協会|医療法人 藤田医院|私立 貝塚病院|医療法人 山本歯科クリニック|医療法人 東野歯科クリニック|医療法人 浅井歯科クリニック|医療法人 岡村歯科|医療法人 枝川胃腸クリニック|医療法人 やまもとファミリー歯科医院|医療法人 むらた小児科|医療法人 なみかわ歯科クリニック|医療法人 小木クリニック|良デンタルクリニック|
  • 官公庁・行政 Public Administration

    京都市市役所|京都市東山区役所|京都市南区役所|京都市下京区役所|京都府社会福祉協議会|京都府商工会連合会|向日市社会福祉協議会|社会福祉法人ひかり福祉会|財団法人神戸市いきいき勤労財団|財団法人 大阪市教育振興公社|大阪市立総合生涯学習センター|キッズプラザ大阪|京都学生祭典|大阪市教育振興公社|京都府商工会連合会南丹市女性部|京丹後町商工会連合会|
  • 企業・法人 Corporation

    株式会社JTB西日本|株式会社プーゼフルール|京都中央信用金庫|北陸電力|センチュリー交響楽団|アウルコーポレーション|佳松苑グループ|左近照麗税理士事務所|株式会社エスエムオー|秀和株式会社|南海電鉄|株式会社谷口工務店|株式会社ディスコ|株式会社ピープルスタッフ|株式会社ゆう薬局|伸和建設工業|株式会社 エイム|株式会社 MTコスメティックス|
  • 教育機関 Educational Institutions

    年間14大学32学部の講座実績が証明する高水準のキャリア教育を実施しています。 同志社女子大学|京都女子大学|畿央大学|立命館大学|立命館法科大学院|園田学園女子大学|神戸国際大学|浜松大学|千里金蘭大学|兵庫大学|大阪電気通信大学|大阪国際大学|奈良学園大学|京都橘大学|近畿大学|大阪女子短期大学|森ノ宮医療大学|大阪音楽大学|文教大学|大谷大学
    他、各実績多数