京都で学ぶマナー・話し方スクールです。働く女性のキャリアアップをサポートしています。

お知らせ & ブログ
 

新My CAREER塾のサイトが完成しました!

  
\ この記事を共有 /
新My CAREER塾のサイトが完成しました!

働く女性、働きたい女性の自分磨きアカデミーCAREER LABO ACADEYの小松仁美です。自分らしく輝きながら人生を歩みたい、頑張る女性のキャリアアップをサポートしています。

~今の仕事を卒業し、新しい働き方を見つける!~

40歳からのセカンドキャリア診断

90分オンラインセッション

12月は満席となりました。

 

 

 
My CAREER塾の新HPが完成しました!試行錯誤、紆余曲折、結構時間がかかりましたがとっても素敵なサイトになりました。そして初めて私の動画を少しばかり組み込みました(汗)もしよろしければご覧くださいませね。今回の特徴は「セカンドキャリアを成功させたお客様のリアルな声」ご協力いただいた素敵な生徒さまに、素敵なバナーをプレゼントさせていただきました!それもまたサイトに華を添えてくれていますので、ぜひご覧くださいね。

 

 

 

さて、セカンドキャリアには何段階かステージがあると考えています。

●疑問期
今の働き方に「本当にこのままでいいの?」と不満、不安、疑問がある段階

●モヤモヤ期
好きな仕事で自立したいけれど、本当にできるの?とモヤモヤ考えている段階

●ワクワク期
自分らしい働き方を選択し、セカンドキャリアの一歩をスタートさせた段階

●ステージアップ期
起業やフリーランスをスタートし、継続して軌道にのせる仕組みづくりを考える段階

私の定番コーチングセッション「woman’sライフコーチング」で最も多い段階がこの「モヤモヤ期」。セカンドキャリアに進みたいけれど何をしたらいいのか、何ができるのか自信がないしイメージできない、というお悩みを解決したい方がとっても多いです。さらにこの時期は、あれやこれやと次のステージに行かない理由を並べてしまうことも多く、「モヤモヤ期」から抜け出したいのになかなか抜け出せないのが現状。VUCAの時代、私たちはどうしても不確実なものや不安定なものから身を守りたいから、変化することに見えない脅威を感じることも否めませんね。 



でも・・・見てください!このモヤモヤ期を過ぎると、そう!みなさん「ワクワク期」に突入するんです。モヤモヤ期にたくさん悩み、深く深く熟考し、内省を重ね、ときにあちこち迷走したからこそ「自分の好きなことで自立する」と決断したら、それまで頭にあったアイデアや、やりたくても封印していたことが蓄積されているからそこからの勢いが凄い!ずっとやりたかったことに着手できる充実感から「頭から湯気が出そうです~!」とワクワクは止まらず、生徒さんも私も数時間のセッションがあっという間です。

 

 

このMy CAREER塾のサイトにご感想を寄せてくださった生徒さんたちも紆余曲折の末、ワクワク期に突入し、結果を出しているみなさまばかり。もちろん、スタートすればするで次の課題がやってきますが、モヤモヤ期からは二段階も三段階も成長しているから、高度な課題に取り組める力がしっかりと身についています。もしあなたが、何らかのセカンドキャリアという「次のステージ」に悩んでいるモヤモヤ期にいらっしゃるなら

40歳からのセカンドキャリア診断
90分オンラインセッション

体験してみてくださいね。

 

●あなたに一番あった働き方はどれなのか?
●あなたがセカンドキャリアに活かせる強みや魅力は何なのか?
●自分らしい仕事で自立するために必要な準備と間違った準備とは?

その他盛り沢山のあなたのセカンドキャリアを、ご一緒に考える90分セッションです。
ご一緒にセカンドキャリアに向けて、お役に立てたら嬉しいです。
詳細はこちら


頑張るあなたをいつもいつも応援しています

 


MailMagazine自分らしくエレガントに好きな仕事で自立する!
メールマガジン10日間無料メールレッスン

ご登録はこちら


コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright©CAREER LABO ACADEMY,2020All Rights Reserved.