京都で学ぶマナー・話し方スクールです。働く女性のキャリアアップをサポートしています。

お知らせ & ブログ
 

環境を変えると思考が変わる!セカンドキャリアを見つける思考術

  
\ この記事を共有 /
環境を変えると思考が変わる!セカンドキャリアを見つける思考術

自分磨きアカデミーCAREER LABO ACADEYの小松仁美です。マナーから話し方レッスン、働く女性のセカンドキャリアコーチングや女性の起業サポートまで、オンラインで学べるキャリアアップレッスンをお届けしています。

環境を変えると思考が変わる!セカンドキャリアを見つける思考術

セカンドキャリアを考えるとき、起業・転職・再就職などへの心配は尽きないですね。

  • 転職や起業して本当にうまくいくのだろうか。。。
  • 収入が減ったり、途絶えたらどうしよう。。。
  • 資格や経験がないから不安。。。
  • 上には上がいる!私なんて。。。

考えを重ねても、堂々巡りになってしまうことも多いのではないでしょうか。でも気をつけたいのがエネルギーの使い方。考えている時間、「思考」のエネルギーをたくさん使っていませんか?そう。かなりのエネルギー。ネットで調べたり、SNSを見て焦ったり落ち込んだり、私には無理じゃないかしらと結論づけてしまった時、あなたはソファーに座ったままではないでしょうか?

セカンドキャリアで一番大切なことは、しのごの言わず、行動すること!

それなら、まずはスマホやPCを閉じて、美味しいお茶を飲んだなら、外へ出て、行動してみてください。新緑の季節は美しく、太陽の光は幸せホルモンセロトニンを生み出します!そして自分がセカンドキャリアを実現したら「どんな暮らしがしたいのか」を疑似体験するような、一日を過ごしてみてください!

  • 誰かの話を聞きに行ったり(知り合い、知り合いでないに関わらず。。。)
  • あなたが興味あるジャンルの本を(ネットでなく)本屋さんに出かけたり
  • お気に入りのカフェでブログを書いてみたり
  • ホテルラウンジでお茶を飲みながら、ノート持参でアイデアを書き出したり
  • 自宅を模様替えしたり、思い切ってリノベーションしてみたりしてリモートワークのイメージを作る。

行動することで環境が変わり、思考が変わる!

実は、私も、この先月、ある行動を始めました。1ヶ月をかけて、自宅をリノベーションしたのです。5年前に新築で購入したマンションは、まだまだ綺麗なのですが、コロナ後、自宅にいる時間が増えたため、計画では10年後くらいだったリノベーションを、5年も早めて!リノベーションしよう!と思い立ったら即行動に。

まずは、家庭画報やインテリア雑誌などで著名な、以前から憧れの存在だった石黒久美子さんに「個人宅でもお願いできますか!」と突撃メール。快くお受けくださって、リノベーションデザインをお願いしました。東京から京都までお越しいただいて、素敵なデザインをしてくださいました!

初めての打ち合わせ。チューリップの時期でした。

https://atelier-favori.com/

リノベーションすると。。。

環境が変わり、インテリアが変わり、飾るお花もたくさん増えて、

何より「思考が変わる!」を今体験しているところです。

こちらのフォトフレームは、工事をしてくださった会社の社長様が、「小松邸に似合うと思います」と、なんとプレゼントしてくださいました!まだ写真が入っていませんが。。。十分存在感があるフォトフレーム。

今年もすでに中盤。うかうかしていられない!まずはファーストアクションを。

さて、2022年もあっという間に時が流れそうな予感ですね。新しい風の時代。あなた人生を切り開くお手伝いができることそれがアカデミーの、そして私の願いです。個別説明会は毎月月初に行なっています。自分らしいセカンドキャリアを考えてみたい方、人生を少し前に進めていきたい方、ぜひ個別セッションでお待ちしています。新たな人生の扉をご一緒に開けて参りましょう。

個別説明会お申し込みページ

ゼロから始めたマイヒストリーを、ぜひ励みにしてください♡

そして実績・人脈・経験ゼロからスタートして、営業ゼロ、月1〜2回のSNS発信だけで実現してきた起業への道のりを綴った「10日間無料メールレッスン」をぜひお受け取りくださいね。

10日間の無料メールレッスンは、新しい生き方や働き方をスタートさせたい方へ贈る、セカンドキャリアへのヒントを沢山詰め込んだメールレッスンです。現在登録1000名を超えました。あなたのヒントになる言葉が必ず見つかる、毎朝3分でサクッと読めると多くの方に喜んでいただいています。お仕事前のエネルギーチャージにぜひご一読くださいね。とっておきのプレゼントをご用意しておまちしています♡

ご登録はこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright©CAREER LABO ACADEMY,2022All Rights Reserved.