京都で学ぶマナー・話し方スクールです。働く女性のキャリアアップをサポートしています。

お知らせ & ブログ
 

「言葉遣い」は「心」遣い

  
\ この記事を共有 /
「言葉遣い」は「心」遣い

【『言葉』遣いは『心』遣い】

入社後の研修で教官が、
『 言葉遣いは心遣い 』と板書され、
なるほどなと思いました。

学生さんが面接で敬語が分からなくなった時
『小松先生だったらこう言いそう…と
先生のまねしたら言えた^ ^』

と言われ、学生さんと大笑いしました。

自分が使っている言葉を
一番間近で聞いているのは『自分』
そして言葉の影響を与えるのは身近な大人。

堅苦しくなく、美しい言葉を使い
ネガティヴワードをポジティブワードに変え
クセのない、明るく感じの良い話し方で

自分も一緒にいる方にも、
居心地よいコミュニケーションが築けたら嬉しい♡

今日のマナー講座もまた
敬語のシャワーを浴びて頂きましょう

*************
CAREER LABO
キャリア教育法人サイト

https://careerlabo.jp/company/educational01.html

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright©CAREER LABO ACADEMY,2017All Rights Reserved.