京都で学ぶマナー・話し方スクールです。働く女性のキャリアアップをサポートしています。

お知らせ & ブログ
 

五つ星マナー講座修了式で次のステージへ

  
\ この記事を共有 /
五つ星マナー講座修了式で次のステージへ

マナースタイリスト養成講座

基礎編 「五つ星マナー講座」修了式レポート

 

現在募集中の2つの講座

 五つ星マナー講座

マナースタイリスト養成講座の基礎編

五つ星マナー講座 詳細HPはこちら

 

 

4月からスタートした

マナースタイリスト養成講座の基礎編

「五つ星マナー講座」の修了式を行いました。

 

 

 

 

 

6回目の最終回は

ホテルオークラ京都の最上階

フレンチレストランにて

美味しいランチコースをいただきながら

テーブルマナーレッスン。

 

 

 

 

 

そして5回目の「美的話し方レッスン」で学んだ

「プレゼン法」を復習しながら

熱いビジョンを語るという

ランチを楽しみながらも

濃い濃いラストレッスン。

 

 

 

 

「五つ星マナー講座を受講しての感想」を

それぞれプレゼンしてもらいましたが

輝く未来に向かって

何か湧き出ている熱い思いが

ひとことひとことにあふれていました。

 

 

 

その中でも特に

共通していた言葉があります。

 

 

それは

 

「この五つ星マナー講座は

人生に大きな影響を与えてくれました」

 

という言葉。

 

一部プレゼンの言葉をご紹介します。

 

 

 

●五つ星マナー講座では

マナーを超えて

「考え方」や「ものごとの捉え方」を

学んだ気がします。

学ぶ前の想像よりはるかに濃かった。

自分の人生に

本当に大きな影響を与えてくれました。

 

 

 

自分らしくていいということを

心から認められるようになりました。

私にも自信が持てるんだと思えて

人生をもっと前に進ませたい!

と感じました。

 

 

 

 

●公務員ですが仕事のやり方、

そして 向き合い方が変わりました。

自分から前に出よう、

難しいことも チャレンジしてみよう!と

役割や仕事、

そして人間関係に

以前より積極的になり

自分の人生に大きな影響を与えてくれました。

 

 

 

 

 

●やらなくちゃいけないことではなく

やりたいことをやること

会いたい人に会うこと

(小松先生でした!)

それが良いんだと知り

これが自分自身をこんなに前向きに

成長させてくれる事にびっくりしています。

 

 

 

●今までいくつもセミナーを

受けてきましたが

小松さんのファーストクラスのマナーは

今までと全く違う

まさに「本物」

人としてという「人間的魅力」を磨く

講座でした。

 

 

 

●もはやマナー講座とか、

女性らしさとか

という一言ではくくれません。

人間的魅力が5つ星を学ぶことで

磨かれていくのがわかりました。

 

 

 

●最初は緊張しましたが

どんな意見も、誰の言葉も

分け隔てなく受け止めてくれる小松先生の姿勢に

安心感があって、

私にもできるかも!と

常に支えになりました。

 

 

 

皆さんの熱い熱いプレゼンから出てくる言葉を

噛み締めながら

美味しいお食事をいただきながらの

ホテルオークラ京都フレンチレストランでの

ラストレッスン&修了式。

 

 

プレゼン上手になるには

「心の声をアウトプットする」と

いつもレッスンでお伝えしていますが

まさにこの写真の

この「笑顔」や「手」の表情が

それを物語っています。

 

 

自然体で湧き出る想いを熱く語る様子が

今も私の心にも

余韻のように残っています。

 

 

そして

五つ星マナー講座を修了された皆さまの

次なるステージ

マナースタイリストを目指す方は

「マナースタイリスト養成講座」

 

起業をしたい方は

「マイキャリア塾

 

「自分らしく働くネクストステージ」

に向けて進まれます。

 

 

「自分らしくエレガントに

好きな仕事で自立する!」という

私の想いが、皆さんの想いとなり

それぞれがステップアップされることに

嬉しい気持ちでいっぱいです。

 

 

その決断をされたみなさまのサポートを

私も改めて襟を正しながら

全力で取り組みたいと思っています!

 

 

頑張る女性を

いつもいつも

応援しています!

 

現在募集中の講座①

五つ星マナー講座

マナースタイリスト養成講座の基礎編
【東京】8月11日スタート【京都】9月7日スタート【福岡】11月17日スタート

現在募集中の講座②

MY  CAREER塾

CAREER LABO ACADEMYの起業塾 
8月25日スタート

***個別相談お申込み***

 メルマガ読者様  15,000円→5,400円

10日間無料メールレッスン

自分らしくエレガントに好きな仕事で自立する!メールマガジン

登録はこちら

メールレッスン(メルマガ)メニュー

  • 1日目 自分の身の丈、自分で決めていませんか?
  • 2日目 仕事を辞める? 辞めない? 迷っているあなたへ
  • 3日目 何がしたいか、できるのか迷えるあなたへ
  • 4日目 自分らしくエレガントに起業を成功させる3つの力
  • 5日目 他と一線を画す講師の人間的魅力~ブランド力~
  • 6日目 本物志向のお客様に選ばれる質の高いサービスとは
  • 7日目 自分のビジネスを認知してもらうためのSNS発信力
  • 8日目 一瞬で惹き込まれるプレゼン力を高める方法
  • 9日目 資格の活かし方~資格が資格以上の意味を持つために~
  • 10日目  やりたいことをやれている人生は本当に素晴らしい
  • 11日目  本物志向でエレガントに自立したい女性に贈る新しい働き方 「マナースタイリスト」

講演会のお問い合わせはこちら

企業研修・大学講座のご案内はこちら

 

 

 

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright©CAREER LABO ACADEMY,2019All Rights Reserved.