京都で学ぶマナー・話し方スクールです。働く女性のキャリアアップをサポートしています。

お知らせ & ブログ
 

不安は人を美しくする。丈夫でしなやかな強いマインドの育て方

  
\ この記事を共有 /
不安は人を美しくする。丈夫でしなやかな強いマインドの育て方

働く女性、働きたい女性の自分磨きアカデミーCAREER LABO ACADEYの小松仁美です。自分らしく輝きながら人生を歩みたい、頑張る女性のキャリアアップをサポートしています。 

 

 

 ストレス社会で生き抜く
 コミュニケーション術について学ぶレッスンを

さて、先日メルマガでお知らせした新リリースした「五つ星キャリアアップ講座」

五つ星のマナーメソッドで不確か・不透明・不明瞭なVUCAの時代を、女性らしくしなやかにたおやかに生きるための「生きる底力」を身につけるマンツーマンレッスン。五つ星コースの中でも一番人気コースが


__________________________

ストレスに強い心の体力を養う

「コミュニケーション講座」
__________________________

ストレス社会で生き抜くコミュニケーション術について学ぶ10のレッスンです。

 VUCAの時代。不安でもいい理由。


私たちの周囲はストレスに溢れています。コロナ禍にある今、世界が不安を抱えているのかもしれません。軽やかに乗り越えたいと思いますが、それをブロックするのが「不安」です。こうなったらどうしようという不安、どうなるのか不透明で先が見えない不安、本当にこれでいいの?という不安、もやもやした漠然とした不安・・・でも

____________

不安は人を美しくする
____________


そんな言葉を教えてくれた方がいました。不安なときは心がさまざまなことに敏感でナーバスでもあり、センシティブになるからこそ、ものごとの繊細な部分に気づく感性が研ぎ澄まされ、心が敏感になり、人の痛みや苦しみを繊細に感じ、深く相手を思いやることもできるようになる。そして、不安なときは幸せな時は考えにも及ばなかったような「人生を深く考えること」をして、あたり前が実は奇跡のようなことだったのだと改めて気づかされ、感謝の気持ちで溢れるから、心も美しくなるのかもしれません。

誰にでもストレスや不安、辛いことはありますね。でも「ストレスは人生のスパイス」。ちょっとした緊張感を持ち、何とか乗り越えようと平時よりも、もっと努力するから、ここは逃げる選択ではなく頑張って向き合う選択をすることで、そこを乗り越えた時、自分らしい人生をしなやかに生き抜く「強さ」を手に入れることができると信じています。

 自分と仲良くするコミュニケーションを


では、ストレスに強い心の体力を育てるために大切なことはなんでしょう。それは


__________

ストレスに耐えうるぶれない自分軸を整えること。

そのために

自分とコミュニケーションをしっかり取って
自分と向き合い自分を認めること。

__________

自分を整えられるかが、心の安定を左右しますね。ですから、まずコミュニケーションコースでは

__________

自分を知り尽くし
自分と仲良くする
__________

ということからスタートします。心理学や統計学、大好きなコーチングを取り入れながら、自分がどういう人間なのかを深堀していくので色々なことが腑に落ちてきます。心を見つめると、光と影が見えてきます。素敵な自分もいればダメダメな自分(笑)。自信のある自分と不安でいっぱいな自分。でもそれでいいのです。光と影、不安があるから繊細で美しい。安心は「慢心」となって、ときに自分を律することに逆行し、大切なことが疎かになりがちだから、不安とうまく共存しながらも自分らしくいつまでも美しくいられるような、心のエレガントな女性を目指して生きていく。そんな自分になれたなら、いつもより少し自分を認め自分と仲良くできそうですね。
自分の心とうまく付き合いながらストレスを味方につけ、しなやかで折れない心を育て、生きていく底力をつけて
前に前に人生を進めて参りましょう。

次回は、五つ星マナーメソッド
美しく賢く話す技術【美的話し方】についてお伝えします。

頑張るあなたを
いつもいつも
応援しています!

  

《自宅で学べるオンラインレッスン》
洗練された大人の女性のキャリアアップレッスン
「五つ星キャリアアップ講座」



MailMagazine自分らしくエレガントに好きな仕事で自立する!
メールマガジン10日間無料メールレッスン

ご登録はこちら




コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright©CAREER LABO ACADEMY,2021All Rights Reserved.