京都で学ぶマナー・話し方スクールです。働く女性のキャリアアップをサポートしています。

お知らせ & ブログ
 

モヤモヤと違和感を感じたらそれは次のステージに行くサイン

  
\ この記事を共有 /
モヤモヤと違和感を感じたらそれは次のステージに行くサイン

自分磨きアカデミーCAREER LABO ACADEYの小松仁美です。マナーから話し方レッスン、セカンドキャリアコーチングや女性の起業サポートやまで、オンラインで学べるキャリアアップレッスンをお届けしています。

最近急増しているよく分からないモヤモヤ正体

今年になりアカデミーへ問い合わせそしてご入会が急増しています。
特に多いが40代後半から50代方。キャリアも重ね、子育ても落ち着き、年齢が上がるほど人生経験も豊富になり十分幸せだし、人生不安や不満もそこまで無い。

でも何かスッキリしない、何か満足感が得られない、何かが足りない。とにかく時々、無性にモヤモヤする。更年期だから。。。と済ませるにも症状は出ていない。じゃあ何?「一体私に何が足りなくて何が必要だと思いますか?」というお声が増えているなと実感します。

「本当願い」が「気づいてサイン」を出していませんか?

モヤモヤ正体。それは自分奥底、まだ見えていない潜在意識中にあるずっと大切に持ち続けてきた「心深層にある本当願い」が「そろそろ気づいて」とノックし始めているかも知れません。

私もそうですが、常識やいわゆる「良い行い」をすることこそ美徳であり人として大切なこと、と信念を持ち続けてきた時代を生きてきました。善悪を見極め、原理原則を守り、自分価値を高める努力をし愛されるために受け入れてもらうために人一倍頑張ってきた世代。自分らしさをときに封印してでも相手気持ちや周囲期待に応えようと必死で人生を歩んできました。

でも年齢を重ね、頑張れば頑張るほど、自分願いから遠くなり、気がつけば周囲願いばかり叶えているそんなことはないでしょうか。ただもうそれも限界。自分らしく生きるという最も大切なことが、一番後回しになっていませんか?

「違和感」に敏感になると見えてくる自分らしさ

自分らしさとは何でしょう。場合、自分らしさを考えるとき一番分かりやすいキーワードは「違和感」です。

_____________
自分らしくない行動からくる「違和感」
願いに叶ってない行動からくる「違和感」
______________

たとえそれが、社会では良いとされていても、親が喜んだとしても会社で褒められたとしても周囲に羨ましがられたとしても。。。。自分らしくなくて、さらに自分願いに繋がっていなければどんな「良いこと」にも、違和感を感じるはず。

皆、確かに喜んでくれているけど自分中ではしっくりこない何か腑に落ちない「違和感」。そんなことを感じるときは大抵「自分らしくないこと」に精出して頑張っていることが多い。違和感は自分らしさと逆行している分かりやすいバロメーターだから、何かを選択する際は「何か違うな」「しっくりこないな」という違和感を、それがどんなに些細な違和感であってもスルーしないことを意識するです。

本当はどうしたいかはすでに自分中にある!

違和感を感じて満足度は高まらない。ましてや周囲もそ違和感を繊細にキャッチするから上手く運ぼうと思えば思うほど上手くいきません。叫び如く、心は正解をよくよく知っているから、違和感を少しでも感じたときは自分本音に聞いてみます。

そう。だって
_______________
答えは自分心にしかない
_______________

でも、心声に従うと時に批判されたり否定されたり人が去っていくかも知れないという怖さ、不安が押し寄せて
大きなエネルギーを消費してしまいそう。だからといって、自分願い、魂声を無視すると年齢を重ねるほど、
もっと大きな違和感が押し寄せてしまいます。

モヤモヤが来たら、今自分を卒業するお知らせ。

私たちは十分頑張ってきたですも両親に対しては良い子になろうと家族に対しては良い妻、良い親であろうと、仕事も、人間関係も、必死で努力してきました。でも自分願いに叶っていなければどんなに上手く行ってもモヤモヤする。

自分本当願いを誰に遠慮することなく今一度取り戻し自分らしく生きるとは何ぞやということを教えてくれるが「モヤモヤ」正体。だからモヤモヤするということは、もう今自分場所から卒業するときです。とっても良いサインです!

心も体も精神も成長を遂げて、次ステージに向かい新たな自分に生まれ変わるために、そろそろより自分本質を見極めてみてはどうでしょう。自分これから人生に本当に必要なもを見極めて迷ったら自分願いと対話しながら自分スタンダードを軸に取捨選択していく。そして、培った審美眼と美意識で自分心を信じると自ずと答えは見つかるはず。

さらに、仕事も人生も全てが整い始め何もしなくても、価値を出さなくても自然に応援してくれる人が増え、力を与えてくれるチャンスに恵まれます。そんな違和感を手放しながら、あなた人生を次華麗なステージへ昇華させませんか?

あなた人生を切り開くお手伝いができることそれがアカデミー願いです。個別説明会は毎月月初に行なっています。ご一緒に2022年を満喫して邁進したい方にぜひお越しいただきたいと願っています。2022年も頑張るあなたを応援しています!

新たな人生の扉を開けてみませんか?

この秋、自分らしいセカンドキャリアを考えてみたい方、人生を少し前に進めていきたい方、ぜひ個別セッションでお待ちしています。新たな人生の扉をご一緒に開けて参りましょう。

https://careerlabo.jp/contact/

ゼロから始めたマイヒストリーを、ぜひ励みにしてください♡

そして実績・人脈・経験ゼロからスタートして、営業ゼロ、月1〜2回のSNS発信だけで実現してきた起業への道のりを綴った「10日間無料メールレッスン」をぜひお受け取りくださいね。

10日間の無料メールレッスンは、新しい生き方や働き方をスタートさせたい方へ贈る、セカンドキャリアへのヒントを沢山詰め込んだメールレッスンです。現在登録1000名を超えました。あなたのヒントになる言葉が必ず見つかる、毎朝3分でサクッと読めると多くの方に喜んでいただいています。お仕事前のエネルギーチャージにぜひご一読くださいね。とっておきのプレゼントをご用意しておまちしています♡

ご登録はこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Copyright©CAREER LABO ACADEMY,2022All Rights Reserved.