京都で学ぶマナー・話し方スクールです。働く女性のキャリアアップをサポートしています。

お知らせ & ブログ
 

オンラインレッスンスタートのご案内

  
\ この記事を共有 /
オンラインレッスンスタートのご案内

働く女性、働きたい女性の自分磨きアカデミーCAREER LABO ACADEYの小松仁美です。自分らしく輝きながら人生を歩みたい、頑張る女性のキャリアアップをサポートしています。

 

緊急事態宣言発令(京都)によるお知らせ

 

京都の緊急事態宣言発令に伴い、現在京都校でのレッスンをすべて休止しています。今後はオンラインで開催して参ります予定です。ご入会をご検討の方はぜひご安心いただきご受講くださいませ。

 

 

 

これからのCAREER LABO ACADEMYについて

 

みなさまこんにちは。いつもお読みいただきありがとうございます。

ご自宅にいらっしゃる日々だと思います。

健康でいられることが今はただただ、大切で、ありがたいことですね。

 

 

ご家族が集まって、幸せな反面、いつものペースを維持することが難しい方もいらっしゃることと思います。でも、テレワークで仕事をする家族の姿を通して、普段こうして頑張って働いてくれているんだなとか、オンライン授業を受けているお子さんを見て、こうして学校で勉強してるんだなとか、普段なら見られない光景が垣間見えて、それぞれが毎日頑張って生きていることを嬉しくありがたく思います。

 

 

新しい学びスタイル「自宅で学ぶアカデミー」へ

 

さて、京都でマナーや話し方を学ぶアカデミーとして多くの会員様にお越しいただき12年目となる2020年。会員様は600名を超えました。感謝とともに、今、このような社会情勢を踏まえ、アカデミーのレッスンを価値はそのままに、いかに安全に、今までと同じクオリティで学び深めていただけるか、最高の形を考えて今、レッスンメニューの改定に取り組んでいます。

 

 

世の中の動きと、各教育分野の取り組みを参考に、安全に、さらに一層、価値あるレッスンをお届けするために、

今後は、今までの価値はそのままに、
「学び」を通して「自信」に変えていただけるような
自宅で学べる「オンラインアカデミー」として、
レッスンをご提供して参ります。

 

 

 

 

 

世界の学び方に習う「学ぶスタイル」

 

世界を見渡すと、オンラインで学ぶ大学や、小学校のシステムが整備されていて、常に学び、自分を高める方法は無限だなと感じます。特に、アメリカのミネルバ大学は、特定のキャンパスを保有せず、学生は4年間で世界7都市に移り住みながら、オンラインで授業を受講するのだそうです。生活と学びがひとつになる素晴らしいシステムですね。徹底的な主体性を高める学びを通して、卒業生は世界で活躍するエリートとして羽ばたくそうです。

 

 

人生100年時代を輝きながら自立する新レッスン

 

キャリア・ラボアカデミーでも「自宅で学べる」「遠方でも学べる」「隙間時間にでも学べる」ということを意識し、オンラインや動画セミナーなど、時代にあった学び方に力を入れて参ります。

今までの価値はそのままに、新たに改定していくポイントは下記の通りです。

 

 

五つ星マナー講座

マナー話し方スクールとして12年展開する中で、キャリア・ラボのプライベートレッスンは一番の人気レッスンとして600名を超える会員様に受講いただいてきました。

 

 

その集大成である「五つ星マナー講座」

●品格ビジネスマナー

●洗練された賢い大人の話し方

●人間関係コミュニケーション

●存在感ある印象プロデュース

●CAの実践するファーストクラスマナー

 

この五つ星マナーを、内容、価値はそのままに
さらに手軽に受講いただける新講座に生まれ変わります。

どのように生まれ変わるか楽しみにお待ちくださいね。

 

最新の情報は、こちらのメルマガでお知らせいたします。

登録はこちら

 

新マイキャリア塾(起業塾)

現在のマイキャリア塾(起業塾)をさらにバージョンアップします。

 

 

「woman’sライフコーチング」

人生100年時代をどう生き、どう働くかを見つけるコーチングセッションです。起業する、しないは別として、自分の強みを発掘し、どう活かして働くかをコーチングとともに見つけていきます。

 

「MY CAREER塾」

起業初心者の方から初めていただける起業レッスンです。好きな仕事でエレガントに自立する!をテーマにしたMy CAREER塾は、さらにホームページの作成までサポートする仕組みを作りました。

 

 

「ネクストキャリア講座(仮名)」

さらに、新しく新メニューとして、女性として、好きな仕事で自分らしく自立するための起業前の準備講座「ネクストキャリア講座(仮名)」を展開して参ります。起業する方も、転職する方も「これさえ身につけておけばどこでも通用する!」という基礎固めをする講座で、今だからこそ次のステージに向かって力を蓄えておく!そんな講座です。ご期待くださいね。

 

 

 

新マナースタイリスト®︎養成講座

マナーのプロフェッショナルとしてセカンドキャリアを歩みたい方に、「新・マナースタイリスト養成講座」を展開する予定です。全国から受講できるオンラインスクールとして、遠方の方、子育て中の方、介護の中の方にも受講いただけるプロ養成講座を提供して参ります。

 

 

2018年からスタートした「マナースタイリスト養成講座」は、さらにバージョンアップします。卒業生であるマナースタイリストたちが、各界で活躍し始めました。研修講師として企業や大学で登壇する方、マナーサロンを立ち上げている方、弊社の講師となった方、卒業生それぞれの活躍が目覚しく加速しています。さらに自立したマナーのプロフェッショナルを輩出したいと思います。

 

 

 

 

価値はそのままに、さらに女性の生き方を応援します

 

多くの受講生のみなさまに結果を出してきた、キャリア・ラボアカデミーレッスンの「価値」はそのままに、さらに時代を先取りした「女性が生き生きと輝きながら自立する!」を目指してアカデミーのプログラムを展開して参ります。今しばらく楽しみに、お待ちいただけましたら嬉しいです。詳細はメールマガジンで発信して参りますので、ぜひご登録くださいね。

 

 

 

さいごに

 

自分らしく好きな仕事でエレガントに自立したい!そう思って始めた自分磨きアカデミー「キャリア・ラボアカデミー」は、12年間、その思いをそのままに、みなさまとともに成長して参りました。私自身、実績、経験・人脈ゼロからスタートし、さらに当時小学生だった娘たちも今は成人となりました。子育てしながらの起業は、大変なこともありましたが、「やりたいことができている人生」は素晴らしく、生き生きと働くことは、自分だけでなく、家族も生徒さんにも喜んでいただける、とても幸せな働き方だと感じています。

 

自宅でのお気に入りのリビングルームの一角で

毎日オンラインレッスンやコーチングを開催中。

 

 

不透明な時代ではありますが、女性が自立して輝きながら生きることは、きっと世の中の光となり、世界を美しく照らす存在となる、そう思っています。そんな思いや志しに共感してくださるみなさま、ホスピタリティという美しい思いやりのスピリットを共有しながら、女性として自立した人生を歩みたい頑張る女性のお役に立ちたいと願っています。必ずリアルでみなさんとお会いできることを信じて、キャリア・ラボアカデミーだからできる「最高の自分になる学び」を「次のステージへ挑戦する自信」につなげていただけたら嬉しいです!

 

頑張る女性を、いつもいつも、応援しています!

 

 

最新の情報は、こちらのメルマガでお知らせいたします。

登録はこちら

 

 

自分らしくエレガントに好きな仕事で自立する!

10日間無料メール講座

メールレッスン(メルマガ)メニュー

  • 1日目 自分の身の丈、自分で決めていませんか?
  • 2日目 仕事を辞める? 辞めない? 迷っているあなたへ
  • 3日目 何がしたいか、できるのか迷えるあなたへ
  • 4日目 自分らしくエレガントに起業を成功させる3つの力
  • 5日目 他と一線を画す講師の人間的魅力~ブランド力~
  • 6日目 本物志向のお客様に選ばれる質の高いサービスとは
  • 7日目 自分のビジネスを認知してもらうためのSNS発信力
  • 8日目 一瞬で惹き込まれるプレゼン力を高める方法
  • 9日目 資格の活かし方~資格が資格以上の意味を持つために~
  • 10日目  やりたいことをやれている人生は本当に素晴らしい
  • 11日目  本物志向でエレガントに自立したい女性に贈る新しい働き方 
       「マナースタイリスト」

講演会のお問い合わせはこちら

企業研修・大学講座のご案内はこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright©CAREER LABO ACADEMY,2020All Rights Reserved.