京都で学ぶマナー・話し方スクールです。働く女性のキャリアアップをサポートしています。

お知らせ & ブログ
 

探している答えが必ず見つかる!上手な助言の頂き方

  
\ この記事を共有 /
探している答えが必ず見つかる!上手な助言の頂き方

働く女性、働きたい女性の自分磨きアカデミー

CAREER LABO ACADEYの小松仁美です。

自分らしく輝きながら人生を歩みたい、

頑張る女性のキャリアアップを

サポートしています。

 

 

 

自分探しの答えが必ず見つかる!


先日、
ある方に助言を頂く機会があり、大きな学びがありました。数年解決しなかったことが、解決するほどの学びでした。真面目に生きていれば、答えに導いてくれる人と必ず出会えます。

 

また、相談していないのに、わざわざ答えに導くヒントを持って登場してくれる人もいます。その夜、「小松さんこんな資料を見つけました。シェアします」と素敵な言葉をわざわざメールで送ってくださいました。

 

 

私たちは自分で解決する力を持っている


だからどうしたらいいとは何も書いてなくて、送られてきたのは添付された資料。
でも、そこから自分の今の課題を照らし合わせて、自分なりの答えを見出すことができました。

ーーーーーーーーーー
そう。私たちはみんな

自分で解決する力を持っているんですよね。

ーーーーーーーーーー

 

 

 

自分らしさ発見!
Myブランディングセッションで
見えてきたもの


先日募集して、
今毎日のようにセッションしている

「自分らしさ発見!普通の私が唯一無二になるマイブランディングセッション」

 

 

完成したブランディングシートを読み上げるのですが、その瞬間

え~!!
まさにこれです!
これってすごいです~!など、必ずと言っていいほど驚きの声が上がります。

「自分らしさを生かせる仕事は何か」
「自分にとって一番ふさわしい選択は」
「自分はどういう人間なのか」
「自分の強みや魅力は何か」

だれかに「これです」と言って欲しい時や、答えをください!って思う時ってありますよね。ブランディングシートの仕組み、カラクリを明かすと、これすべて「コーチング」なんですね。私は一切答えを持っていません。

でも、自分らしさを引き出す「7つの最高の質問」を私なりに考え抜いているので、答えをならべられるだけで「私ってこれだったのね!何でわかるの?」という結果になるのはある意味必然なんです。

 

答えはあなたの中にある!

 


自分らしさは時に生きてきた環境や、
取り巻く人間関係の中で、封印されてしまうことが多々ありますが、必ず「答えはあなたの中にある!」とやはり思います。でも自分では見えにくいからまずは自分で考え抜いて、それでも自分らしさに迷走したら、誰かに相談してみることをお勧めします。

 

 

助言を頂くのは「気づくヒント」を与えてくれる人


でも一つ注意があります。
その時必ず、助言を頂く相手を慎重に選んでください。誰にでも相談すればいいのではありません。私が誰かに意見や助言を求める時大切にしていることは、まずは

●中立であるか
●自分を尊重してくれるか
●正しい、間違っていると二極化しないか

つまり、まずは丸ごと聞いてくれるかという視点。

「こう言うものですよ」
「分かりますよね」
「こうしなければいけないです」
「普通こうでしょう」

と、自分の価値観で話す人でなく『こう言う考え方もあるよ』という「気づくヒント」を与えてくれる人が一番いいと思います。

 

本当にあなたのためを思って助言をしてくれる人は、

あなたを「自由」にしてくれる人。

あなたを操作したり、
自分の価値観を押し付けたりは決してしないので、あなたを自由自在に大空に羽ばたかせることはあっても、鳥かごに入れてしまうことはありません。

 

 

私もセッションやMy CAREER塾での起業コンサルでは、とにかく皆さんのそのままの魅力を引き出すことを、何より大切にしています。それが一番あなたが輝く最高の方法だと信じているからです。だから少しだけヒントをもらって自分なりに考え抜いてみると、きっと自分の進むべき道が、くっきりと見えてくるはずです。

誰の真似もしない
唯一無二のかけがえのない
大切な大切な魅力的な自分らしさが見えてきたら嬉しいですね。

頑張る女性を

いつもいつも

応援しています!

 

  最後に大切なお知らせです。

 

 〜自分らしさがみるみる分かる!〜

普通の私が唯一無二になるMyブランディングセッション(オンライン)は、オフィシャルメールマガジンにて先行募集します。今季最後の募集になりますので、ぜひこの機会に最高の自分らしさを発見してくださいね。

 

 

「自分らしさ発見!普通の私が唯一無二になるマイブランディングセッション」

 

 

 

MailMagazine自分らしくエレガントに好きな仕事で自立する!
メールマガジン10日間無料メールレッスン

ご登録はこちら

メールレッスン(メルマガ)メニュー

  • 1日目 自分の身の丈、自分で決めていませんか?
  • 2日目 仕事を辞める? 辞めない? 迷っているあなたへ
  • 3日目 何がしたいか、できるのか迷えるあなたへ
  • 4日目 自分らしくエレガントに起業を成功させる3つの力
  • 5日目 他と一線を画す講師の人間的魅力~ブランド力~
  • 6日目 本物志向のお客様に選ばれる質の高いサービスとは
  • 7日目 自分のビジネスを認知してもらうためのSNS発信力
  • 8日目 一瞬で惹き込まれるプレゼン力を高める方法
  • 9日目 資格の活かし方~資格が資格以上の意味を持つために~
  • 10日目  やりたいことをやれている人生は本当に素晴らしい
  • 11日目  本物志向でエレガントに自立したい女性に贈る新しい働き方 「マナースタイリスト」

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright©CAREER LABO ACADEMY,2020All Rights Reserved.