京都で学ぶマナー・話し方スクールです。働く女性のキャリアアップをサポートしています。

お知らせ & ブログ
 

自分らしいまま選ばれるためのシンプルな法則

  
\ この記事を共有 /
自分らしいまま選ばれるためのシンプルな法則

働く女性、働きたい女性の自分磨きアカデミー

CAREER LABO ACADEYの小松仁美です。

自分らしく輝きながら人生を歩みたい、

頑張る女性のキャリアアップを

サポートしています。

人生の主人公は常に「自分」にする


選ばれるために
成功するために
愛されるために
そして、充実した人生を送るために
特別なことをする必要はありません。

ーーーーーーーーーー
ただひたすら
自分に正直に生きること
ーーーーーーーーーー

これに尽きるかと思っています。


自分の人生だから誰かに支配されたり、コントロールされたり、振り回されず、「自由自在」に選択し自分に正直に生きて、自分の人生だからその主人公を常に「自分」にしておきましょう。


 

人は皆、「自由」であるべき

 

同志社の創立者新島襄が学生に向けた言葉で、DOSHISHA卒業生なら誰もが知っている名言があります。

我が校の門をくぐりたるものは、
政治家になるもよし、
宗教家になるもよし、
実業家になるもよし、
教育家になるもよし、
文学家になるもよし、
且つ少々角あるも可、気骨あるも可。

ただかの優柔不断にして安逸を貪り、
苟も姑息の計を為すが如き軟骨漢には決してならぬこと、
これ予の切に望み、ひとえに希うところである

新島襄

 

同志社大学 寒梅館

 

 

同志社は自由。リベラルアーツの教育精神。
そう、人は誰かに支配されるものでなく「自由」であるべき。自分の気持ちに正直になり、能力や可能性を最大限生かすことで成長し成功すると、新島襄は説いています。

私も大学時代、何かに導かれるように

ーーーーーーーーーー
自分らしく好きな仕事で
エレガントに自立したい!
ーーーーーーーーーー

そう強く決意したのは、この言葉に原点があるのかもしれません。

 

上手くいくときは、自分に正直に生きているとき


起業してまもなく12年。
講師になって16年。

SNSの文明の力を駆使することも、自分をアピールすることも相変わらず苦手だし、ぶれることも迷うことも痛みを伴うこともありますが、上手く行くときは大抵

ーーーーーーーーー
自分に正直に
生きているとき
ーーーーーーーーー

自分を信じるしかないので勇気がいりますが、周囲に助言をいただきながら頑張って頑張って向き合っていると、つい先日かねてから夢だったアカデミックな仕事を「満場一致で推薦されました。来年からお願いできますか」と、ご依頼の吉報をいただくことができました。

自分が心地よいと思うことを信じる


私にできるはずがないと思い悩むより、自分が心地よいと思うことを信じてひたすらそこに正直になり、努力してみてはどうでしょう。それが世間のスタンダード「普通は・・・」という概念から外れていても全然構わない。

好きなものに囲まれて、好きなことを追求し、好きなファッションに身を包み、大切な人たちと一緒に人生を生きることができたなら、自然に笑顔もあふれます。

例えば、どんなにグローバルな時代だと言われても私は大好きなこの街「京都」に住み続けたいし、52歳という年齢を考えたらちょっと痛いと言われても、いつまでも大好きなFOXEYを着ていたい。ホスピタリティ語るなんて綺麗ごとと思われても、やっぱり私の大切な「軸」だからずっと大切に追求していきたい。

ーーーーーーーーーー
誰に何と言われても
ただひたすら
自分の思う道を
正直に生きること
ーーーーーーーーーー

自信なんて無くていい。たったひとりでも理解者である誰かと一緒なら、最後まで頑張れます。
私もたくさんの方に助けられ、支えられて今があります。一人では絶対無理だったなと思います。だから常に

友人に感謝
家族にも感謝
お客様にも感謝
助言をくださるみなさまにも、心から感謝の日々です。

だからこそ私でお役に立てるなら、自分らしさを一緒に見出してみませんか?

「7つの魔法の質問でありのままで素敵な自分らしさが発見できる!

Myブランディング個人セッション」

今季最後の募集の予定。ぜひこの機会に、ご一緒に自分らしさを見つけて参りましょう。

頑張るあなたを
いつもいつも
応援しています!

  最後に大切なお知らせです。


~7つの魔法の質問で
ありのままで素敵な自分らしさが発見できる!~
My ブランディングセッション(オンライン)は、オフィシャルメールマガジンにて先行募集します。今季最後の募集になりますので、ぜひこの機会に最高の自分らしさを発見してくださいね。

 

 

7つの魔法の質問でありのままで素敵な自分らしさが発見できる!

Myブランディング個人セッション」


●自分の魅力発見のために
●セカンドキャリアを見つけるために
●ありのままの自分らしさと出会うために

セッションがお役に立てば嬉しいです。

 

MailMagazine自分らしくエレガントに好きな仕事で自立する!
メールマガジン10日間無料メールレッスン

ご登録はこちら

メールレッスン(メルマガ)メニュー

  • 1日目 自分の身の丈、自分で決めていませんか?
  • 2日目 仕事を辞める? 辞めない? 迷っているあなたへ
  • 3日目 何がしたいか、できるのか迷えるあなたへ
  • 4日目 自分らしくエレガントに起業を成功させる3つの力
  • 5日目 他と一線を画す講師の人間的魅力~ブランド力~
  • 6日目 本物志向のお客様に選ばれる質の高いサービスとは
  • 7日目 自分のビジネスを認知してもらうためのSNS発信力
  • 8日目 一瞬で惹き込まれるプレゼン力を高める方法
  • 9日目 資格の活かし方~資格が資格以上の意味を持つために~
  • 10日目  やりたいことをやれている人生は本当に素晴らしい
  • 11日目  本物志向でエレガントに自立したい女性に贈る新しい働き方 「マナースタイリスト」

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright©CAREER LABO ACADEMY,2020All Rights Reserved.