京都で学ぶマナー・話し方スクールです。働く女性のキャリアアップをサポートしています。

お知らせ & ブログ
 

セカンドキャリアに起業を考えているあなたへ

  
\ この記事を共有 /
セカンドキャリアに起業を考えているあなたへ

自分磨きアカデミーCAREER LABO ACADEYの小松仁美です。マナーから話し方レッスン、セカンドキャリアコーチングや女性の起業サポートやまで、オンラインで学べるキャリアアップレッスンをお届けしています。

セカンドキャリアを考える「秋」が来ていませんか?

朝晩すっかり過ごしやすくなりました。秋が近づくと増えてくるのが「学習欲」。アクティブな夏が終わり、今年も4ヶ月を切り、静かに心を落ち着けて、何か来年へ向けて次のステップを考えたくなる時期なのかもしれません。CAREER LABO ACADEMYではいつも9月になると個別相談や説明会のお申し込みが増えてきます。9月も満席でした。感謝です♡

「働き方を変えたい」というご相談が増えています

最近のご相談で多いのが「働き方を変えたい」というご相談。リモートで自宅で仕事をすることも増えた方は特に通勤のエネルギーや人間関係の気苦労などが軽減され、今までに体験したことのない「NEWタイプの働き方」を体験したことで、会社通勤の毎日に戻ることに抵抗感を持たれている方も多いようです。

起業は小さく始めるところから。スモールスタートなら怖くない!

そこで注目されつつあるのが、「自分らしく好きな仕事で好きな場所で仕事をする」という「起業」という働き方のスタイル。起業というとハードルが高そうですが、副業から小さく始める、得意を活かし、まずはご近所の方やお友達対象からお教室やサロンを開講する、まずはブログなどのSNSで自分の活動を発信し始める、など、少しずつ小さく始めると、そんなに雲の上の話ではないと、ぜひ知っていただきたいです。

涼しくなってきたので自宅バルコニーでPCワーク

子育てと両立しながら、小さくも確実に丁寧に育んだ私の起業

私自身も子育て真っ最中だったので、月に数回だけからスタートだねと夫と話していました。それが週に数回となり、気がつけば毎日のように、研修やセミナー、コーチングセッションなど、何かしらの活動をする様になっていました。2名から始めた生徒さんは今では会員さまが600名を超え、研修やセミナーを受講してくださった方を含めると3万名を超えるように。。。 そして今は2つの会社を創業。想像もしない今があります。

起業というセカンドキャリアにストレスは禁物

さて、キャリアチェンジに必要なのは、基盤をしっかり固めて地道でも確実で堅実な方法を取ること。そこには揺るぎない自分の信念と、確実な学びが必要です。明日はどうなるかドキドキしながら起業するのはストレスになり、ストレスや不安は滲み出てお客様に伝わってしまいます。まずは自分自身が起業を楽しみながらキラキラと輝いていること!それだけで太陽のように人を照らし、人が集まってくる、そう実感しています。

もう昔には戻れない!「起業という心地よい働き方」

セカンドキャリアを起業して実現している元会社員の生徒さんたちがよくおっしゃること。それは「起業という働き方の魅力を知ってしまうと、もう前には戻れない、というお声です。通勤の大変さや時間のほとんどを会社で過ごすワークスタイル、家族との時間を削っての残業、週末だけしかない自分の時間・・・起業したら、もうこの生活には戻れません(笑)」そんな皆さんも今は生き生きと、家族との時間や自分の時間を大切に確保しながら、自分らしく好きな仕事で自立する!を実現されています。

とっても素敵なイングリッシュサロンで起業されたきみよさんと
RoseStocking English Salon

志賀きみよさんのホームページはこちら

新たな人生の扉を開けてみませんか?

この秋、自分らしいセカンドキャリアを考えてみたい方、人生を少し前に進めていきたい方、ぜひ個別セッションでお待ちしています。新たな人生の扉をご一緒に開けて参りましょう。

個別セッションお申込み

ゼロから始めたマイヒストリーを、ぜひ励みにしてください♡

そして実績・人脈・経験ゼロからスタートして、営業ゼロ、月1〜2回のSNS発信だけで実現してきた起業への道のりを綴った「10日間無料メールレッスン」をぜひお受け取りくださいね。

10日間の無料メールレッスンは、新しい生き方や働き方をスタートさせたい方へ贈る、セカンドキャリアへのヒントを沢山詰め込んだメールレッスンです。現在登録1000名を超えました。あなたのヒントになる言葉が必ず見つかる、毎朝3分でサクッと読めると多くの方に喜んでいただいています。お仕事前のエネルギーチャージにぜひご一読くださいね。とっておきのプレゼントをご用意しておまちしています♡

ご登録はこちら

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Copyright©CAREER LABO ACADEMY,2021All Rights Reserved.