お知らせ Info

【掲載されました】開業医をサポートする総合情報誌 『クリニックばんぶう』1月号

 

デキる院長が実践する スタッフの意欲を高めるアイデア30選に掲載

 

開業医をサポートする総合情報誌『クリニックばんぶう』1月号

~デキる院長が実践するスタッフの意欲を高めるアイデア30選~

 

 

この度、『クリニックばんぶう』1月号に、当社株式会社CAREER LABOの医療接遇コンサルティングを掲載いただきました。出版社様から、ぜひ特集の中で掲載したいとご連絡をいただき、このような運びとなりました。

 

クリニックばんぶう』は日本医療企画社から出版されている開業医をサポートする総合情報誌です。1月号では「デキる院長が実践する スタッフの意欲を高めるアイデア30選」という特集が組まれております。

 

特集:デキる院長が実践する スタッフの意欲を高めるアイデア30選

労働集約型産業である医療は「ヒト」がすべてであり、サービスの質はスタッフの「モチベーション」によって左右される。

これには「良好な人間関係」「人を大切にする組織風土」「やりがいのある評価」などが必要。本企画ではデキる院長が実践する「意欲を高める」ためのアイデアを紹介する。

(本誌より)

 

この中で、診療所様ができる人間関係/職場環境/教育・成長/地域交流などのアイデア30選のうち、「教育・成長」のための医療接遇コンサルティングとしてご掲載いただきました。クリニックにおいて、スタッフのモチベーションを高めるために導入できることの一つとして、「医療特化の接遇定着を目指す 実践重視の接遇トレーニング研修」としてとりあげていただきました。

 


ご購読はこちら>>>
開業医をサポートする総合情報誌 BAMBOO
『クリニックばんぶう』1月号
デキる院長が実践する
スタッフの意欲を高めるアイデア30選
◆ 毎月1日発行
◆ A4判変型 84ページ
◆ 定価:1,210円(本体1,100円+税10%)
◆ 定期購読料:14,520円(本体13,200円+税10%)