お知らせ Info

【お客様の声】京都橘大学 臨床検査学科 医療接遇マナー講座 受講生の声を更新しました

 

本日の講座のご感想やご意見をお聞かせください。

 

  • 自分の行動がいかにマナー不足であるかがわかり、見直そうと思う良い機会になりました。
    意識的に今から変えることで、社会人になって立派になっていると思う。

  • 病院のエレベーターでの実話など、自分も同じように行動していたかもしれないと思う場面がいくつかありました。「学生だから」と甘えて正しいマナーを学ぶ機会も意思もなかったので、これを機に、今一度自分の知識や態度を見直したいと思います。

  • 無意識にとっている行動が、周りから見ると印象が悪かったりすることが分かりました。
    周りからの見え方を意識して行動すべきだと思いました。

  • 基本のこと、プラスαのことを学べた。

  • 気に掛けていたつもりでも、意外と気に掛けられていないことに気付けて良かった。

  • 自分が出来ていないことがよく分かったので、改善していこうと思います。

  • 少しの意識で、印象が大きく変わることが分かった。

  • 社会人と学生のズレに具体的に触れることができたので良かったです。

  • 思いやりを持って患者さんと接することが大切であるため、まずは大学生活で友達や先生に対して思いやりを持って接するようにしたいと思いました。

  • 自分が当たり前だと思っていたことが、まだレベルが低いということを実感できたので、これからの態度や行動に活かそうと思った。

  • 病院実習、病院で働くにあたって必要なマナー、知識などについて学ぶことができたので良かった。

  • 接遇の大切さを理解した。これからの実習や生活に活かしていきたい。

  • 当たり前のことの大切さを再認識しました。核心をつくキーワードが多かったです。

 

担当講師はいかがでしたか。ご感想やご意見、ご要望をご記入ください。

 

  • 言葉、説明だけではなく、皆で実践したり、話し合ったり、写真を見比べたりする時間があり、内容が伝わりやすかった。

  • お手本と間違った例を実際に見比べることができて良かった。

  • とても楽しく、最後まで集中して受講できた。

  • テーマをわかりやすく、印象に残るように話してくださったので、楽しく聞くことができた。

  • 丁寧でとても分かりやすかった。

  • 講座が始まる前からとても印象が良かった。

  • とても納得することが多く、心に響きました。

  • また講演を聴きたいと思った。

  • より良い生活ができそうな講座だった。

  • 聞き取りやすい話し方で、とても良かった。

  • とてもはきはき話してくださり、分かりやすかった。

  • とても聞き取りやすく、時間が短く感じた。

  • 尊敬します。小松さんのような大人になりたいです。

  • 第一印象から人の良さが伝わった。

  • 常に笑顔で話されているのが印象的だった。

  • これから役に立つ話だったので、とても自分のためになった。

 

 

大学・教育機関様
「キャリア教育研修」から、「医療接遇マナー講座」、
「就職面接対策」まで社会人基礎力を育てるマナー講座

 

くわしくはこちらから≫