「選ばれる組織を目指す
接遇力ブラッシュアップ研修」
ダイイチ株式会社さまにて
接遇力ブラッシュアップ研修を開催
登壇させていただきました。
http://www.kyoto-daiichi.co.jp
ダイイチ株式会社様は
伝統と革新の都「京都」から、高感度でハイクオリティーな婦人服を
生み出していらっしゃる創業60年以上の老舗ブランド。
50名以上の社員の皆様は
入室するなり笑顔で
どなたも笑顔で目を見て挨拶してくださることに
素晴らしい雰囲気と社風を感じました。
選ばれる組織に求められる「接遇力」と
「組織力」の高め方について
全ての凡事を徹底し
当たり前のレベルを高めるということを目標に
研修させていただきました。
弊社の得意とする体験型研修を主軸に
ワークやディスカッションを多く
組み込みながら学んでいただきました。
私の大好きな言葉に
「知行合一」という言葉があります。
知っていることを実践できて
初めて知恵となり知徳となる
という陽明学の教えで
吉田松陰が松下村塾に掲げていたと
言われています。
知っていることは必ずしも
できることとは限りません。
むしろ知っているという概念が
「知ろう」「学ぼう」という好奇心を弱め、
新たに学ぼうとする意欲の
障害になることもあります。
ダイイチ株式会社様の社員の皆様は
まさに
学びへの意欲の高い会社様で
研修を進めるごとに
大変感動していましたら
なんと代表取締役社長 熊谷貴夫様の
座右の銘が「知行合一」とのこと!
ちょっとした運命を感じたとともに
だからこそ素晴らしい社員の皆様なのだと
納得しました。
選ばれる接遇力と組織力をさらにブラッシュアップされ
ますます発展なさることを確信しています。
ダイイチ株式会社様 【お客様の声】はこちらから ≫
企業・法人様
「品格」「洗練」「おもてなしの心」体現化できる
美しく輝きながら働くスタッフを育てる接遇マナー講座
お悩みに併せた研修プログラムをご提案します。