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【お客様の声】いわた整形外科クリニック様(京都)医療接遇マナー研修 お客様の声を更新しました

 

本日の医療接遇マナー研修のご感想・ご意見

 

  • 意識できていた部分と、できていなかったことを認識することができました。

  • 接遇マナーの知識と応用を知ることができて良かった。

  • 少しの違いで患者さまの感じ方が違うことを体感できた。

  • 接遇とは何かについて聞き、今まで以上に接遇の重要性を感じることができました。

  • 接遇について、「なぜするのか」を知ることができ、今後意識して取り組めると感じた。

  • 第一印象の大切さやコミュニケーションについて理解が深められた。

 

医療接遇マナー研修を受ける前と受けた後の気持ちや行動の変化について

 

  • まずは外見をしっかり整え、話し方や内容などをもう一度徹底した方が良いと思いました。

  • 思っている以上に自分の行動は見られているので、些細なことでも客観的にみると大きな違いになることを意識したいと思った。

  • 相手がどう思っているか、感情などに意識を向けることに注意するようになりました。

  • まずは自分を見直そうと思いました。

  • 人に見られているという意識をもった振る舞いが必要だと思った。

担当講師(小松仁美)についてのご意見・ご感想

 

  • 講義、資料ともに分かりやすかったです。ロールプレイングが多く、得た知識をすぐに練習できる流れがとても良かったです。

  • 話しやすく具体的な提案をしてくださり、ありがたかったです。

  • 丁寧で分かりやすかったです。今後の研修が楽しみになりました。

  • 終始笑顔で気持ちの良い研修でした。ありがとうございました。

  • お話される内容が分かりやすく、段々と壁を無くしていくような振る舞いが良かったと思いました。

 

 

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